2ntブログ

読書

私は移動中に活字を読むと気持ち悪くなっちゃうタイプの人で、今まで読書らしい読書って殆どしたことがなかった(って書くと本当にアホな子みたいだな…)のですが、ゆっくりと、マイペースでもいいから何か自分にプラスになることをやろう!!!と思い立ち、定期的に本を読むことにしました。
で、ブッ○オフでチョイスしたのがこれ。笑
まだ読んでる最中ですが、精神科医の目線からこころの病のパターン別にその心理を紐解いていくのがとてもわかりやすくて面白いです。

他にも軽めのエッセイとかいろいろ買ったので少しずつ読み進めたいな。

では今回はこのへんで。
私は相変わらず毎日のんびりやってます。

元々大人数で遊ぶタイプではないのでワイワイできない寂しさは特にないけれど、時々仲のいい友達と近況報告がてらお茶しに出かけています。
(といっても、私のほうは報告することは何もないのだけど。笑)

先日、好きなアーティストの展覧会を見に行ったのですが、道すがら立ち寄った神社で可愛いおみくじと河津桜に出会えました~🕊🌸🙌
一番下の写真は、こちらも近くにあったカフェのフレンチトースト🥪✨✨
普通のフレンチトーストでもなかなかのカロリーだと思うのですが、ここのは上からさらにキャラメリゼされていて、本当に美味しかったけど食べた後に罪悪感に苛まれました…😂😂
「美味しいものはカロリーゼロ!」って誰が言ってたんだっけ???

人様に裸をお見せする機会がなくなると、どうにも気が緩んでしまってダメですね💦
また少しずつダイエット頑張ります!


ではでは皆さまもお元気で~👋
小さい頃から時々、何か食べると最初の一口目にほっぺたが痛くなります。
(厳密に言えば、耳の下あたりというか下の奥歯の内側あたり)
で、美味しいものを食べた時の例えはここから来てるのかなーと何となく思いながら、でも痛みははすぐに治るのでそのままにしていたんですが。

最近頻繁になるのでちょっと気になって調べてみました。

すぐに原因解明できました!
ネットって本当に便利✨



たとえ話ではない!?+おいしいものを食べて「ほっぺたが落ちた」が経験ある人、手を挙げて!
https://hitome.bo/column/article/1078-hitomebo-my-cheeks-fall.html

なるほど。
唾液の分泌に関係あったんですね。

スッキリしたので、これからも安心して美味しいものを食べたいと思いまーす😃🍣🍛🍝🍔🍰

大晦日

ですね。

2020年が終わります。
私はというと…今年はほとんど何もしませんでした。笑

梅雨くらいまでは割とガチガチに怯えていたので昼夜逆転の巣籠もり生活をしてましたが、徐々に気をつけながらも外に出るようになり、今でも外食の時は飛沫を飛ばさないよう斜めに座るとか手を口に当てるとか食事が終わったらすぐマスクをつけるとか、マメに除菌やうがい手洗いをするとか…ストレスにならない程度にできることは続けています。

この先も、(ここまで神経質にならなくとも)ウイルスが蔓延する季節なんかは特にマスクやうがい手洗いが当たり前になればいいんじゃないでしょうか。
もちろん、何らかの事情でできない人やりたくない人にまで強制はできないけども💦


私自身の持病もあるけど、仲の良い友達に実家暮らしが多かったりすることもあり、何となくみんな「自分は多分大丈夫だけど、もし免疫力の弱い誰かに移してしまったら…」と、その先まで考えられる優しい人たちばかりなので、衛生観念の違いから気まずい思いをしたり仲違いになってしまうこともなくて良かったなぁと思いました。


* * * * * * * * * * * * * *


まだ大掃除終わってないし(そもそも着手してない!笑)、おせちの準備も何もしてないダメダメな私ですが、今年もおつきあいいただきありがとうございました!

それではみなさまよいお年をー!!!
これ、うまく貼れてるかな?
キャッチできたらいいことあるかも…✨✨✨

私は電車の中で夢中になりすぎて、友達との待ち合わせに遅れました😂😂😂

https://gifmagazine.net/post_images/4616524

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»