2ntブログ

最近の私

めっきり外に出なくなりました🏠
出るとすれば、たいてい夜中。コンビニかスーパーに行くくらいです。

今日、久しぶりに昼間に外出したのですが…
普通に人歩いてますし、なんなら未だにマスクなしの強者も…おぉ怖い怖い…😱

夜中だと売り切れてて買えない食材を求めてあちこち歩いたので、帰って念入りに除菌しました!

家に着いたらまずは、
○手洗い→マスクを外し洗濯(何枚かまとめてつけ置き洗い)→うがい
○着てた服を脱いで除菌スプレー→外に干す
買ったものを一つ一つ除菌シートで拭く(拭きにくいもの、プラスチック容器はさらに除菌スプレー)
○ドアノブ、灯りのスイッチ、蛇口、テーブルなどを拭く→部屋全体に除菌スプレー
○(深夜の他人との接触がほとんどない場合はやらないのですが、外出時間や人の多さによっては)入浴→洗眼する

で、ようやく安心して寛げるわけです。。
そうすると段々、危機感薄い人を見る度にイライラが募るし人混み怖いしで、結局買い物は深夜にまとめて…ってなってしまいます。

今のところ自粛要請は5/7までですが、それまでに落ち着くとはとても思えないので自分の判断で次の出勤を決めようと思います。
すみません💦

また近況報告しますね。
それまでみなさんお元気で!!!

自宅待機

遅ればせながら自宅待機を始めています。
気持ち的にオンオフの区別がつきにくいことや、到着までに1時間ほどかかってしまうなどといったデメリットもあるので、今まで通り普通に出勤する日も設けますが💦

毎日の通勤や待機場所での感染をなるべく防ぐためにも、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。ぺこり。

 | ホーム |