2ntブログ

読書

私は移動中に活字を読むと気持ち悪くなっちゃうタイプの人で、今まで読書らしい読書って殆どしたことがなかった(って書くと本当にアホな子みたいだな…)のですが、ゆっくりと、マイペースでもいいから何か自分にプラスになることをやろう!!!と思い立ち、定期的に本を読むことにしました。
で、ブッ○オフでチョイスしたのがこれ。笑
まだ読んでる最中ですが、精神科医の目線からこころの病のパターン別にその心理を紐解いていくのがとてもわかりやすくて面白いです。

他にも軽めのエッセイとかいろいろ買ったので少しずつ読み進めたいな。

では今回はこのへんで。
私は相変わらず毎日のんびりやってます。

元々大人数で遊ぶタイプではないのでワイワイできない寂しさは特にないけれど、時々仲のいい友達と近況報告がてらお茶しに出かけています。
(といっても、私のほうは報告することは何もないのだけど。笑)

先日、好きなアーティストの展覧会を見に行ったのですが、道すがら立ち寄った神社で可愛いおみくじと河津桜に出会えました~🕊🌸🙌
一番下の写真は、こちらも近くにあったカフェのフレンチトースト🥪✨✨
普通のフレンチトーストでもなかなかのカロリーだと思うのですが、ここのは上からさらにキャラメリゼされていて、本当に美味しかったけど食べた後に罪悪感に苛まれました…😂😂
「美味しいものはカロリーゼロ!」って誰が言ってたんだっけ???

人様に裸をお見せする機会がなくなると、どうにも気が緩んでしまってダメですね💦
また少しずつダイエット頑張ります!


ではでは皆さまもお元気で~👋

 | ホーム |